So-net無料ブログ作成

ガラスの海。 [東京photo]

七夕デートの続きで、東上野周辺です。合羽橋を抜けてやってきました。

懐かしい感じの網入りガラス窓があったのですが、近づくと海のように見えてうっとりしました。味わいがあって、本当に

素敵ですね。少しずつ、失われて行ってしまうのでしょうが…。

一枚目は目で見たように上手く写らなかったので、コントラストを強めに上げています。FinepixS9000です。


nice!(62)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 27

engrid

海の深さも 波までも…街中の 大海ですね
by engrid (2007-07-09 17:42) 

すー

うわー本当に波のようです!
うっとり・・・です^^
by すー (2007-07-09 19:58) 

Nicoli♪

ホントに藍色の海のようです♪
by Nicoli♪ (2007-07-09 19:59) 

mizuiro

あーー素敵です♪
しかも今のガラスでなく メラメラいうガラスのが好きなのです
あの古い建物のところ 撮りにいきたくなりました ^^ 
そして2枚目の迫力 
やっぱりさすがです^^
by mizuiro (2007-07-09 20:12) 

mine

言われると、だんだん海に見えてくるから不思議。
by mine (2007-07-09 20:20) 

1枚目、水面に見えました!
猫よけに金網を張った池かと思いました…^^;
by (2007-07-09 20:39) 

こすもす

凍りついた海のよう>1枚目
最初の一瞬、何の写真か解からなかった(^^;;
by こすもす (2007-07-09 21:42) 

きりきりととと

三枚目の錆が好きです。
by きりきりととと (2007-07-09 21:56) 

もにょち

前回の記事にて、nice!押してコメント書かずに失礼いたしました…(v_v;)

1枚目、水面かと思いきやガラスだったんですね☆
2枚目のはっぱのくりりんとした感じがスキです♪(*^_^*)
by もにょち (2007-07-09 22:02) 

nico

あっ海じゃないんだ。
ホントに海のようですー。 ステキッ♪(´∀`人)
by nico (2007-07-09 22:07) 

achami

私が行く海に似てますよーー!!
by achami (2007-07-09 22:42) 

ぴょん

masugiさん
初めまして。実は前々から遊びに来させていただいていたんですが…初カミングアウトしちゃいました。
1枚目の冷たい幻想に圧倒されちゃいました。
葉っぱが挟まれてるのが好きです。
by ぴょん (2007-07-09 22:48) 

寂光

三枚目の写真、ガラスの写りが私にとっては素敵です。
六角形の一つ一つが発光して出来た絵のようです。
昔のガラスは味があります。
現代の工業製品のガラスにはない表情を持っています。
by 寂光 (2007-07-09 23:08) 

一枚目のをみて、なんとなく「冬の日本海」を思い出しました。
by (2007-07-09 23:15) 

ぼくも日本海の色を思い出しました。
こういう色なんですよ~。
ナミナミしたガラスも好きです。
by (2007-07-09 23:39) 

hukayoi

スゴーイ!一枚目の写真のインパクト。
ほんと、チョッとしたデザインを逃さないね。
by hukayoi (2007-07-09 23:47) 

miku

ガラスの削られた面が、波に見えるんですねー。
氷にも、ゼリーにも見えるなあ。
by miku (2007-07-09 23:49) 

eguri

葉っぱもいい感じです。
落ち葉だけど生き生きしてる。
by eguri (2007-07-10 00:18) 

ほんとに海のように見えますね。不思議。
by (2007-07-10 00:32) 

sasasa

昔の家のガラスってこんな感じですよね。
近くで見ると、本当に海みたいですね!
by sasasa (2007-07-10 01:48) 

葉っぱの写真。
好きです。
by (2007-07-10 02:03) 

luka

1枚目のごりごりした感じがいいですね。
by luka (2007-07-10 03:16) 

leaf

深い海と落ち葉になってもまだ元気に跳びはねている葉っぱ!
思わずニッコリ:-)
by leaf (2007-07-10 06:58) 

gaucho

1枚目、しばらく本物の海だと思って
なんで網張ってるの?と考えちゃいました。
by gaucho (2007-07-10 09:25) 

窓際ラヂヲ

いいもの見つけましたね〜。普段通り過ぎちゃってるそこかしこに夢があるんだね。
だいぶ昔ですが西武線の連結ドアの窓が網入りガラスだったんです。
なんでだろうと思ってたんですが身動きできない程のラッシュ時に押されて、なんと『バキっ』という音と共に割れたんです!というのを思い出しちゃいました。網がなかったら、それこそ血の海でしたね〜。
(※ネタじゃないですよ〜。)(^ω^;)ゞ
by 窓際ラヂヲ (2007-07-10 09:35) 

nicolas

あの時のだ~♪
「ほら海みたいでしょ」って、撮ったのを見せられるまで気が付かなかった。
その錆っぽいのなら散々目にはいるのにねぇ。
やっぱ目が違うんだなぁって感じた。
by nicolas (2007-07-10 10:14) 

blue

↑にこちゃんのおっしゃるとおり、目の付け所がmasugiさんらしいですね。
撮影デートの楽しそうな風景が想像されます。
by blue (2007-07-11 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。