So-net無料ブログ作成

池のほとりで。 [上野]

まだ上野の続きですー☆

以前不忍池を撮った時、仕上がりが鏡のような水面になっていたので、ああ風が全く無い日だったんだなあ…と思っていた

のですが、今回撮ってみて、スローシャッターのせいだと気が付きました。前のはフルオートのコンデジだったので、自然と

シャッタースピードが落ちていたんですね~。(^_^;)

三枚目の写真を撮った時はもう19時20分で、ううう、三脚が欲しいーとなっていました。

 

台風が近づいていますね。三連休は大荒れの天気となりそうです。一応、水や食料のチェックをしておかなくちゃ…と

思っています。何事も無く、過ぎ去ってくれますように…。


nice!(65)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 23

mizuiro

池 キレイですね~。
じぃーーと眺めていたいと思うほどキレイ。
masugiさんの瞳を通すと、ほんと凛とした空気感がなんとも素敵。
意外だったのは、三脚をお使いではなかったのですね^^
by mizuiro (2007-07-13 05:40) 

ベアトラック

台風の悪影響がありませんように。くれぐれもお気をつけて。
by ベアトラック (2007-07-13 06:37) 

sasasa

そうですね。
台風がきていますよね。
今、出張で富山に来ているのですが、
台風が来る前に何とか北海道に帰らなくては・・・
by sasasa (2007-07-13 07:22) 

chichiの母

出張で東京にいます。連休だし日曜まで滞在しますが、
果たして今度は向こうに戻れるかどうか。
水面が綺麗ですね。三脚はコンデジにも使える軽いのと
デジイチ用のしっかりしたのを去年買いました。
買ったけど、かさばりますねぇ…(汗)
by chichiの母 (2007-07-13 08:12) 

ぴょん

2枚目、日本なのに異国のような…
日が落ちて行く時間の流れ的な。
好きです。
by ぴょん (2007-07-13 08:40) 

もにょち

宵の口って、やっぱり独特の雰囲気がありますね~☆
2枚目、『千と千尋の…』みたいな不思議な感じがします…

台風、被害なく過ぎること、心から願ってます。
by もにょち (2007-07-13 08:46) 

最近、コンデジ用の軽い三脚から、デジイチ用のに買い換えました。クイックシューも買っちゃいました。でもまだ使っていません…^^;;;
by (2007-07-13 09:26) 

ゆきゆき

黄昏時の上野公園はあまり経験ありません。4時か5時頃には引き上げますので。
蓮池もおみくじも、不思議な雰囲気ですね。
15日16日都内に出かける用事があります。台風来襲困ります。
by ゆきゆき (2007-07-13 10:51) 

nicolas

最後のあそこだね。陰が紫に見えて綺麗ー
この前、クローゼットから三脚を発掘しました(笑)
フルに一日対応できるように、今度は背負っていきます。
by nicolas (2007-07-13 13:02) 

achami

鏡のようですねぇ〜!
by achami (2007-07-13 14:43) 

engrid

夕暮れの雰囲 紫がかったようで素敵ですね
by engrid (2007-07-13 17:10) 

macha

台風は大丈夫ですか〜〜〜!?
何事もなく通り過ぎますように。。。(・ω・;)(;・ω・)
by macha (2007-07-13 18:54) 

すー

夏の夕暮れの、きれいでせつないような雰囲気がいいですね。
by すー (2007-07-13 21:18) 

ccq

風呂の水抜かないようにいっとかなきゃ....
by ccq (2007-07-13 22:00) 

tonkichi

かなり大きな台風のようですね。
我が家も水・食料を用意しようと思っています。
2枚目の街灯素敵ですね。^^
by tonkichi (2007-07-13 22:23) 

hukayoi

三脚は畳むと20センチぐらいになるのを持っています。
バッグに入るので、けっこう重宝してるよ。

あと、傘の頭のキャップを外すとネジ部が見えると思うけどそれがカメラの三脚穴とぴったり合うんだって、要するに一脚の代わりを出来るらしい。
by hukayoi (2007-07-13 23:20) 

miku

2枚目、好きだなあ。
三脚、つい重くて持ってかないですー。
by miku (2007-07-13 23:47) 

adore_duplo

わ~、夕暮れ時のお空もこんなにキレイに撮れるもんなんですね。
さすがだァー(゚∀゚)ドキドキ
by adore_duplo (2007-07-14 00:07) 

moco

神社とかお寺にすごく惹かれます☆
神秘的な感じがするからなのかな?
結構おもしろいですよね、建物の作りとか。
by moco (2007-07-14 01:37) 

blue

ドラマチックな写真ばかりですね。
台風、心配です。が、我が家は、雨で空くであろう街に出陣計画中です。
by blue (2007-07-14 04:29) 

窓際ラヂヲ

ってことは今までこの薄暗い状況でも手持ちだったんですね〜。
奇麗に写せてるから、完璧いつも三脚しょってるのかと。(^ω^;)ゞ
一脚も慣れるといいですよ〜。一脚を軸に自分の足で踏ん張って三脚にしてます。壁にもたれたり。持ち上げて高い位置から撮るのもマルチアングル液晶があればラクチンなんです。腰に差してサムライも気どれます。
by 窓際ラヂヲ (2007-07-14 10:06) 

luka

2枚目が良いですねー。 日本の夏の夕暮れ、少し風が吹き始めた。
by luka (2007-07-16 01:30) 

マナ

最近夕暮れ時を撮ってないなぁ~
by マナ (2007-07-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。