So-net無料ブログ作成
検索選択

音が、つなぐ。 [鳩の街]

29日土曜日、東向島・鳩の街でジャズフェスティバルが行われました。帝都ロケット商會に集うミュージシャンの人たちを中心に

生まれる音に、おじいちゃん、おばあちゃんも手を叩きながらリズムを取り、通りすがりの人も足を止め、聴き入っていました。

下町の、懐かしい風情の街に流れるジャズの音がつなぐ過去と未来。少しずつ、街は新陳代謝をしていきますが、「また来年が

楽しみだね」と言って帰っていった近所の人たちの言葉に、ジャズが少しずつ根付いて鳩の街と溶け合っていく気配を感じました。

そうであって欲しい。来年も撮りに来たい、と思いながら、帰路についた私でした。(^_^)


nice!(64)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 29

johnny

1枚目の子供がとってもキュートです!^^
by johnny (2007-10-01 18:39) 

すー

生の音楽に触れられて、とても楽しかったです(^^)
鳩の街とジャズ、この組み合わせがまたいいですよね〜。
一枚目の右にいる男性、寝ちゃってますね(笑)
by すー (2007-10-01 19:06) 

kazya

あ〜っ
29日にやっていたのですね…いきたかったです
来年はぜったいにいきます♪
by kazya (2007-10-01 20:08) 

mihiro

ああ~、行きたかった~。。。
masugiさんの写真を見ているだけでも、ドキドキして、どんな曲が流れているんだろうって、想像しまくりですっ!!!
皆さん、かっこいいですね~w
私は、去年始めてみたときから、バイオリンの方の印象が脳裏に焼き付いていて、今年はお洒落なスーツ姿にもうイチコロですwww
by mihiro (2007-10-01 20:16) 

しばちゃん2cv

ジャズするの いいですね。!

アコースティックギター とか バイオリン とか
アコーディオンとか ジャズにしてはめずらしいですね

スウィングすれば何でもいいですけど。  
by しばちゃん2cv (2007-10-01 20:29) 

てんとら

皆さんかっこいい~!
生のジャズはやっぱり素敵なんでしょうね~
by てんとら (2007-10-01 20:39) 

きりきりととと

楽しかったみたいですね。
by きりきりととと (2007-10-01 21:31) 

いいだや

かっこいい。
私も楽器が弾けたなら。
by いいだや (2007-10-01 21:32) 

kon

いいな~こんなイベント
皆さんの表情が素敵
by kon (2007-10-01 21:39) 

1枚目の右端の人が寝ているように見えます。
by (2007-10-01 21:57) 

masugi

あはは、この寝ている人は第二部の出演者です(笑)。
緊張した出番が終わって、気持ちの良いスイングに
こっくりこっくりしちゃったんでしょう(^_^)。
この後、ラストの全員での「マイナースウィング」で、
また出演者に戻っていました~。
by masugi (2007-10-01 22:00) 

楽器はね~、世界のどこへ行っても
みんなに喜んでもらえるですね~。ラッパ買いなおすか!
by (2007-10-01 22:09) 

下町の雰囲気に新鮮な音が響き渡っている感じがします。
かっこええっすねー。
by (2007-10-01 22:21) 

sasasa

みなさんカッコいいですね!
こういうのが地域に根付くって、いい事ですよね(^_^)
by sasasa (2007-10-01 22:49) 

ぴょん

下町の、おじいちゃん、おばあちゃんの心にもジャズの音が響き渡ったんですね。素敵な夜だったんだろうなぁ。
次回は是非行ってみたいです。
by ぴょん (2007-10-01 22:52) 

tm-engineering

みなさん、いい顔しています。
by tm-engineering (2007-10-01 23:17) 

かつぽん

そういえば、お隣の阿佐ヶ谷でもジャズフェスティバルが・・・
いつも行きたいと思いながら行けてなかったです。
今度ゼヒ行ってみますね♪♪
by かつぽん (2007-10-01 23:48) 

miku

ミュージシャンは、やっぱりかっこいい!
by miku (2007-10-02 00:43) 

luka

音楽があると街が豊かになります。
大切に育てていって欲しいな。
by luka (2007-10-02 01:33) 

窓際ラヂヲ

テントの中のジャズですか、写真の暖色イメージと相まって昭和ロマンですのぉ〜。
演芸調の"鳩の街ジャズコンサート看板"も懐かしい感じです。
一枚目の解像度アップのノイズも銀塩風味わいが出てますね〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-10-02 09:34) 

ぴーすけ君

JAZZ大好きです♪
こうやってイベントがあるっていいですね~^^
by ぴーすけ君 (2007-10-02 10:37) 

すーさんのところでも拝見しましたが、お2人の写真の視点が違うところが面白いです。(^^)
うちの実家の近くも秋頃(ちょうど今頃?)にジャズフェスがあります。
こういう文化の根付く街って魅力的ですね。
by (2007-10-02 14:21) 

nicolas

見ただけで音が自然に流れて出てきました。
見覚えのある顔ぶれ。
去年の写真で、おばーちゃんみたいな人がノってた姿印象的だった。
もう既に根付いてる感じですねー
by nicolas (2007-10-02 16:03) 

engrid

雰囲気が伝わってきます。
楽しそうな 親しみのある  いいですね
by engrid (2007-10-02 17:50) 

adore_duplo

ジャズが似合う街って、ステキですね~
音楽があって、みんながニコニコ☆
by adore_duplo (2007-10-02 19:08) 

macha

すてきー!
とても簡易テントの下とは思えないほど、幻想的〜〜〜!
ノリノリなのが、よく伝わります!
by macha (2007-10-03 11:20) 

y*

素敵な写真ですね^^カッコイイです!!
by y* (2007-10-03 12:39) 

ゆきゆき

吉祥寺でもジャズフェステバルがあります。色々の表情が面白いです。
by ゆきゆき (2007-10-04 06:28) 

皆さんのコメントにもあるように、阿佐ヶ谷や吉祥寺など
でもジャズフェスティバルがあるようです。
私も聴きに行ってみたいです^^。
by (2007-10-05 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。