So-net無料ブログ作成
検索選択

ターゲット、ロックオン。 [東京photo]

フォトセッションの時の写真の残りです。(→「カメラキッズ再び集合~☆」)

着いたばかりの時の二子玉川駅、行きのバス、帰りの二子玉川駅から見た多摩川の光景、です。

 

欲しいカメラができました。値段が段違い。バイトを探しています(笑)。

幼稚園のお迎えの関係で9時半から13時半まで、という条件なので厳しく、うーん…。

フジのプリントサービスラボとかにもネットで応募して、最初は「写真がお好きな方なら是非!」と好意的な反応

だったのですが、やはり時間の問題で駄目でした(+_+)。

何だかこうやって探しているうちに疲れてしまって、「もう、新しいカメラはいいかあ~☆」となってしまう可能性も

大ですが、やたらと更新が遅くなったりし始めたら「お、働いてんだな?」と思ってやってください。

本当はカメラが欲しい、というより使ってみたいレンズが出来て、それに合わせて長く使えるカメラを…と探した結果

やたら値段が上がってしまった、ということなのですが、予定では一年計画。その間に後続機が出てさらに伸びたり

してー(^_^;)。とりあえず、探してみます。


nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 26

ぴーすけ君

一枚目の写真、きれい・・・。
こういう場面気に留めたことがなかったです^^
by ぴーすけ君 (2007-10-03 09:20) 

haru

カメラかぁ・・・
ぼくもそろそろちゃんとしたのを買おうかなぁ。
by haru (2007-10-03 10:44) 

mouse1948

おはようございます。
この画像もFinePix 9000で撮られたのでしょうか?
ラストの多摩川の夕景は素晴らしいです!

上級機種となるとイチデジですね。
ボディにズームセット付きでも10数万円します。
私も銀塩時代は3台の一眼レフを所有していましたが、
今はイチデジを買うのは相当重い負担です。
少なくとも今月初旬に購入した新愛機のネオ一眼FinePix S8000fdを3年以上は使い倒したいです。
by mouse1948 (2007-10-03 10:56) 

macha

ロック・オン!にかけての、押しボタン?www
いいバイト見つかるといいですね(爆
by macha (2007-10-03 11:21) 

mouse1948

補足のコメントですみません。
ブログ左の「帝都ロケット商會」のHPのURLを我が記事の中にリンクしてもよろしいでしょうか?
本日18時頃にはアップしたいと思っています。
その記事に「帝都ロケット商會」のことの記載しますので、予めお願いする次第です。
下記Yahooメールアドレスにご返事を頂ければ幸いです。
mouse19481948@yahoo. co.jp

どうぞよろしくお願いいたします。
by mouse1948 (2007-10-03 11:21) 

かつぽん

良いですねぇ、新しいデジカメ・・・
どんなの買われるんでしょう?気になります~(^O^)
ウチのカミサンも「お仕事したいなぁ」なんて言ってますが、
やっぱり時間的な制約で厳しいようですね。
by かつぽん (2007-10-03 11:29) 

すー

masugiさんが使ってみたいレンズに興味津々。
それでmasugiさんが写真をとったらどうなるのかもワクワク〜♪
by すー (2007-10-03 11:30) 

いいだや

多摩川きれいですね。
レンズの方が本体より高いことが多いですよね。
by いいだや (2007-10-03 12:05) 

luka

期待しちゃうなぁ。 そのレンズで撮った写真を見たいから、バイトが見つかる
ことを祈っております。
by luka (2007-10-03 12:22) 

y*

こんにちは^^3枚目きれいですね!^^2枚目の配色すごく可愛い!!
欲しいレンズで撮った写真も見てみたいです~^^
良いお仕事見つかりますように!^^
by y* (2007-10-03 12:36) 

kazya

いいカメラとレンズとmasugiさん

もっとステキな写真ができあがりそうな…♪
by kazya (2007-10-03 12:47) 

もにょち

ゴールドッ!!!
すごい綺麗ですね~♪
降車ボタン、こうしてみると、可愛いですねw(^_^)
by もにょち (2007-10-03 16:32) 

engrid

このボタン おして~ください  かわいいですね
これ以上 お忙しくなると ・・・ 眼が回りそうですね
でも 見つかるといいですね、雰囲気に似合ったお仕事が
by engrid (2007-10-03 17:13) 

miku

すぐにお仕事探しに行っちゃうほど、欲しいレンズなのですね!
ああ、masugiさんがそのレンズで撮った写真、見たい〜!!
by miku (2007-10-03 17:26) 

WASSAN

多摩川ってすごい
by WASSAN (2007-10-03 17:31) 

使ってみたいレンズというのが大変に気になります。
その時間帯だとやっぱしデスクワーク中心の業務になるでしょうかね~。
お買い物で出た小銭で安い宝くじをコツコツ買うなんていう手も
ありかもですよ~いや自分も実践はしてますけど、なかなかこれが
当たらんわけですが・・・
by (2007-10-03 20:15) 

私も働き始めの頃は"9時半から13時半"でした。
希望の時間帯で見つかるとイイですね!!
by (2007-10-03 21:23) 

きりきりととと

欲しいものがあってそれに向けて働くというのはいいですね、健全ですね。
by きりきりととと (2007-10-03 21:50) 

tonkichi

3枚目の写真とても素敵ですね。
masugiさんが欲しいカメラか?一体どんなカメラかな??
僕も、欲しいレンズが沢山あります。しかし、値段がやはり問題です。
バイト見つかると良いですね。^^
by tonkichi (2007-10-04 05:50) 

ゆきゆき

一枚目の影が良いですね。何時もながらの切り取り方ナイスです。
欲しいカメラは値引き対象外。確かに考えているうちに新機種が出ます。
by ゆきゆき (2007-10-04 06:26) 

窓際ラヂヲ

レンズから入りますよね。ニコンのレンズが欲しくてカメラをニコンにしましたが次世代機にオートフォーカスが使えない事態でカメラごと売り払ってしまいました。ニコンはカメラのよってもレンズを選ぶメーカーで、この秋の商品にも慎重になっちゃいます。ってなんのナニをお望みか、分かりませんが〜。
今時期発表される一眼はそれぞれ特徴が面白いですよ。
高価ですからね、先を見越して目的にあった物をワクワク探して下さい。
で、要らなくなったFinePixS9000には私も応募しますっ!(おりょ、募集しないの?)
by 窓際ラヂヲ (2007-10-04 09:49) 

u-k

2枚目がいいですねぇ。

値上がりっていうと、アレですね。
高い!けど、そのために頑張って稼いで下さいっ!
by u-k (2007-10-04 09:57) 

Airi

夕日に染まった川が、綺麗!!
ホッとして、懐かしくなってくる色ですよねぇ~。
by Airi (2007-10-04 23:55) 

sasasa

masugiさんが今度欲しいと思っているのは、
どんなカメラなんでしょうか(^_^)
本当に手に入るといいですね♪
そのためにも、お仕事見つかるといいですね。
by sasasa (2007-10-05 00:30) 

これは正しく息子が押したがっていたブザー!
私も来年には仕事を探します~。生活が……^^;
カメラは当分S9000ちゃんです^^ゞ
by (2007-10-06 19:50) 

のらりくらり

カメラは、レンズなんでしょうね^^
本体が買えてもレンズが~♪
そこが悩みのタネなんですよね。
by のらりくらり (2007-10-08 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。