So-net無料ブログ作成
検索選択

虹が広がる。 [向島近辺]

ずっと前から、撮りたかった虹です(^_^)。サイバーショットT50です。雨上がりにこのメタリックな虹を見かける度、カメラ

持っていなくて悔しい思いをしてました。でも、アスファルトにしゃがみこんでシャッターを切る姿、何かの現場検証のようで

通りかかったおじさんが「…………」となっていました(笑)。

 

前記事に色々と励ましのお言葉、ありがとうございました~。

正直言えば、今の自分の貯金で買うことは出来るんです。新しいカメラとレンズ。でも、それは相方から毎月もらっている

お小遣いを貯金したものなので、こういうものに使うのはためらわれるのです。やっぱり欲しいものは、自分で働いて手に入れたい。

頑張ります♪ 

 

追記:この虹は車から落ちたオイルが広がったものですー。空の虹が映っているわけではありません☆

すみません、説明不足でした(^_^;)。


nice!(65)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 30

u-k

言ってみればアブラなんですが、キレイですねえ。
子供の頃を思い出しました(笑)
by u-k (2007-10-04 10:43) 

ペンタ

こういうのを見つけると、楽しくなりますね♪
by ペンタ (2007-10-04 11:09) 

mouse1948

こんにちわ。
アスファルトに虹が写っている、正直驚きです。
虹そのものさえ余り頻繁に見えるものではないのですから、
ナイス・シャッターチャンスでしたですね。(^○^)
by mouse1948 (2007-10-04 11:12) 

achami

どうやって虹が出たのか・・。
masugiさんの魔術?(笑)
by achami (2007-10-04 11:31) 

すー

アスファルトがガラスのようにキラキラ輝いていますね。
綺麗です〜(^^)
masugiさんもエコバックとか作って売りましょう♪
by すー (2007-10-04 11:43) 

nicolas

油がたれてる・・・ってだけでキレイってこれは感じたことなかったかも。
後始末と考えると、そういう余裕なくなっちゃうからダメだね。
by nicolas (2007-10-04 12:10) 

もにょち

面白いですねッ♪
色の広がり方が不思議です~(´∀`)
by もにょち (2007-10-04 12:23) 

ベアトラック

相変わらず、目の付け所が素晴らしいです!
by ベアトラック (2007-10-04 13:40) 

ぴーすけ君

メタリックな虹、小さい頃はよく目にしてましたが
今は、そういう心忘れてました^^
by ぴーすけ君 (2007-10-04 15:27) 

haru

虹のかなたにという歌が大好きです。
小さな虹ですがとっても素敵ですね。
by haru (2007-10-04 17:42) 

engrid

オイルの零れからの虹
何か 発見です
by engrid (2007-10-04 18:16) 

てんとら

お小遣いを貯金・・・なかなかできません^^;
オイルの虹今度探して見ます・・・!!!
by てんとら (2007-10-04 18:30) 

円状に広がった虹…?上から油がしたたるところなのかな?
水溜まりだとマーブル模様が見られますよね^^。
by (2007-10-04 19:16) 

johnny

一瞬何?と思いました。
オイルなんですね 面白いです~^^
by johnny (2007-10-04 19:25) 

きりきりととと

お小遣い、いいなー。
by きりきりととと (2007-10-04 20:34) 

意外と写真で見るといいもんですなー。
バイク乗りには少し怖いんですけどねー、その部分って(笑。
by (2007-10-04 20:37) 

macha

フィルタかと思っちゃいました!
オイルなのに、キレイ過ぎ!
masugi magic!
by macha (2007-10-04 21:04) 

ゴン

オイルの悪戯?!
普段,何気なく通り過ぎるアスファルトにも
こんなキレイな表情があるのですね.
by ゴン (2007-10-04 21:14) 

しばちゃん2cv

<通りかかったおじさんが「…………」となっていました(笑)。

↑同じ経験をしたことがあります
 ちょっと恥ずかしくなってしまいます
by しばちゃん2cv (2007-10-04 22:02) 

こすもす

虹にも視点を変えれば色々ありますね。
by こすもす (2007-10-04 22:11) 

子供の時に、これにじっと見入っていたことがありました。
by (2007-10-04 22:52) 

sasasa

水溜りの中の虹、綺麗ですね!
こちらも今日、すごく綺麗な虹が出たのですが、
仕事の最中でして、結局写真に撮れずじまいでした(-_-;)
by sasasa (2007-10-05 00:31) 

雨上がりのぬれたアスファルト。
そのチャンスって結構短いですよね~。
by (2007-10-05 00:35) 

miku

すっごいきれー!
アスファルトの虹かー。
by miku (2007-10-05 00:38) 

子供の頃、水溜りに浮かぶ虹をいつも不思議に思っていました。
油だったんですよね。
by (2007-10-05 01:34) 

luka

こりゃすごいや。
by luka (2007-10-05 20:22) 

うちの実家、以前ガソリンスタンドだったので、
この虹を毎日見てましたよ~^^! 超広範囲^^;
by (2007-10-06 19:53) 

gaucho

この虹は何重にもなってるのですね。
by gaucho (2007-10-07 03:18) 

オイルの染み、いつもどこかで見てるはずで、きっと「キレイだな」とか思ってるんだけど、人目を気にしてシャッターを押すのを躊躇うんですよね。一歩踏み出せれば、見える世界も違うのかも。
by (2007-10-07 19:59) 

たろちぅ

これこれ。masugiさんすごい!
小さい頃、雨の時に道でよく見かけて凄く気になったものです。
by たろちぅ (2007-10-12 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。