So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座の光を。 [東京photo]

先日、銀座に出かけた時の写真です。前日まで曇りがちなお天気だったのですが、この日は雲が早く流れて太陽が顔を出しました。

銀座はきらきらと透き通るもの、金や銀のメタリックでいっぱいの街。光を受けて様々なものが輝いていました。

Finepix S9000で撮っています。

三枚目の写真を撮ったあと、「………夕飯はおでんがいいかな?」と思ってしまった私でしたー(笑)。ベ、ベタだ……☆


nice!(71)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 30

mouse1948

こんにちわ。
銀座には数十年通勤していましたが、銀塩時代から一度も撮影に行ったことがありません。
多分勤務地ですので、休みまで銀座に出たくない、って感じです。
今はちょっと違いますが。

光の捉え方、曲線の活かし方等とても美しく上手で、
勉強になります。
by mouse1948 (2007-10-06 13:15) 

sazan

街角、お上手ですね。sazanは苦手なんです。
少し挑戦してみようかなあ・・・
銀座はすきです。
おでんも大好きです・・・(^_^)
by sazan (2007-10-06 13:49) 

keisuke

あ~。チビ太のもってるやつですね。
by keisuke (2007-10-06 14:08) 

すー

一枚目はじーっと見つめてしまいました。
不思議な世界ですね〜。
おでん・・本当だ(笑)
by すー (2007-10-06 17:13) 

"おでん"と左の建物のスリット(?)が対応してますね!?
by (2007-10-06 17:24) 

ベタもたまになら
いいです。
おでんの季節ですね~。
by (2007-10-06 17:51) 

leaf

むか〜し、知り合いのヘアメイクさんに
銀座の京風おでんや屋さんによく飲みに連れて行かれました。
ものっ凄く美味しいおでんでした。
ただ、おそろしく高いおでん屋さんでしたので
いつもおごっていただいていて......
今でも、きっと自腹では行けません。
今も同じ場所にあるのかしら.......。
by leaf (2007-10-06 19:33) 

寂光

明日上京、銀座にも行きます。
私の持つイメージとは違った銀座ですが、
確かにこうした光景もありますね。
こんなにクールな目で銀座を見ることが出来たなら、
写真を撮ることが出来るのでしょうが、
何せ田舎者故、
何度行っても写真を撮ることができません。
by 寂光 (2007-10-06 19:59) 

素晴らしいですね。これはまさにARTですね。
by (2007-10-06 20:35) 

miku

1枚目の赤、2枚目の白の対比がいいですねー。
私も、おでん!って思いました。
by miku (2007-10-06 21:06) 

satoshi_

写りこみがきれいですね。二枚目は何の一部なんでしょう?想像が膨らみます。
おでんは大根とこんにゃく、たまごが好きですね。これから寒くなってくるとおでんが美味しい季節になりますね。
by satoshi_ (2007-10-06 23:12) 

kon

自分もおでん食べたくなっちゃった(笑)

こんにゃく・大根(笑)
by kon (2007-10-06 23:50) 

sasasa

この標識の並び、確かにおでんですね(^_^;)
by sasasa (2007-10-06 23:58) 

なるほど・・・、おでんねぇ~^^;
今どき、串に刺して出てくるおでんも、めずらしくなったのでは?
by (2007-10-07 00:56) 

ぴーすけ君

腰痛がひどいので
今日はnice!押しだけですみません・・・。
by ぴーすけ君 (2007-10-07 07:54) 

天野弘樹

一枚目の色が素敵です。
by 天野弘樹 (2007-10-07 13:58) 

いや、正しくおでんですよ^^!
焼き鳥もいいかも……串カツも!
by (2007-10-07 14:41) 

いいだや

今日の昼飯はおでんでした。
by いいだや (2007-10-07 16:22) 

きりきりととと

>「………夕飯はおでんがいいかな?」と思ってしまった私でした

退場だな、それ。
by きりきりととと (2007-10-07 19:49) 

オデンとは、もうそういう季節に?
光の使い方に感動しました。
by (2007-10-07 20:06) 

不思議な世界がたくさんありますねー。
おでん・・・なるへそ。
by (2007-10-08 02:37) 

engrid

連想ね
おでんの季節になりましたね
お大根がいいなです
by engrid (2007-10-08 08:21) 

のらりくらり

2枚目のラインが素敵ですね。
チビ太のおでん、そのまんまですね。
5段重ねは、ちょっとゴージャスですよ^^
by のらりくらり (2007-10-08 10:44) 

Kenny

銀座って フォトジェニックですよね
しかし おでん には おもわず吹き出してしまいました!!
by Kenny (2007-10-08 17:38) 

ぴょん

銀座…好きでよく行ってますけど、masugiさんの捉える銀座って、すごくかっこい~。
おでん、うぅ食べたくなってきちゃいました。
by ぴょん (2007-10-08 20:33) 

luka

1枚目が鮮烈ですね。
(うーん、同じ銀座に行っても撮れる写真がなぜにこうも違うのか、ぶつぶつ)
by luka (2007-10-08 20:59) 

すいすえみ〜

ホントだ!ちびたのおでんっ!(笑)
by すいすえみ〜 (2007-10-08 21:09) 

もえもえまちこ

お久しぶりです。
視点が斬新で、とってもアートな作品の数々
やっぱすてきです!
おでん笑えました。
by もえもえまちこ (2007-10-09 12:46) 

くるみ

本当c⌒っ ☆∀☆)φ
メタリックな街ですね♪アートです。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
by くるみ (2007-10-09 20:38) 

eguri

おでんに、nice!ですヽ(^。^)ノ(笑)
2枚目の白い世界、どこなんでしょう?
by eguri (2007-10-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。