So-net無料ブログ作成
検索選択

三寒四温。 [東京photo]

DSC01623.jpg

DSC01595.jpg

DSC01713.jpg

DSC01719.jpg

蔵出しで、1月20日頃の写真です。もしうっかり以前に出しちゃってたらスミマセン☆

PCが遅すぎて、古い記事を探すのにもやたら時間がかかるので…。新しいのを買う予定は

あったけど、何となくうやむやになっちゃったな(苦笑)。色々と。

写真の撮り方忘れてしまいそう。室内撮りの練習でもすればいいんでしょうが。



急に寒くなりましたね。数日前が春の陽気だっただけに、尚更応える気がします。

寒いのに花粉も飛んでるとは何事だ、と赤い目をこすりつつ、へくちん! とくしゃみ。

段々回数重ねるうちに、へくしっ!! とおじさん化していくのですが(^_^;)。

まだ花粉の時期は始まったばかり。花粉症仲間の皆様、頑張って乗り切りましょうね~。へくちん!!


nice!(84)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 16

e-g-g

何となく三寒一温のような今日この頃、今年は寒いですね。
早めの対策で、さほど重症化せずに済んでいる花粉症ですが、
それでも暖かく晴れて南風の吹く日を考えると憂鬱です。

by e-g-g (2011-03-01 23:40) 

かっか

”温”も暖かすぎますが、”寒”が厳しすぎますね。
おかげで体調が・・・^^;
あ、写真は初出だと思います。たぶん
by かっか (2011-03-02 06:58) 

ベアトラック

三寒四温・・・忘れかけていた言葉を思い出させてもらいました。
花粉症には、「塗るマスク」が効果絶大ですよ。
個人差があるでしょうが・・・お試しあれ!(ちょっと高いけど)
by ベアトラック (2011-03-02 07:04) 

PylorI

私の友達で江戸っ子のおじさんみたいなくしゃみのコいました
指摘したらお父さんがそんな感じだったらしくて
私はくしゃみが大きいって母に
症状が激しいとくしゃみも大きくなっちゃうから仕方ないですよね
by PylorI (2011-03-02 08:04) 

アズサ

私もとうとう花粉症デビューしちゃいますた~(●´ω`●)
べくしょーん!!!というクシャミ連発中でしっ♪
by アズサ (2011-03-02 19:36) 

いいだや

私も雨が降っていても苦しいです。
息苦しくて眠れません。
by いいだや (2011-03-02 20:00) 

tomotomo

2枚目のお写真は電柱ですか?
どうやって撮るのですか?
masugiさんも花粉症なのですね(;O;)
花粉症の時期はおじさんになっても仕方ないですよ!
私もカトちゃんのように「へっくしょん」になっています。
は~い、頑張って乗り切りましょう!!
by tomotomo (2011-03-02 20:39) 

haru

蝦夷地はまだまだ冬本番です。
明日も降雪30cmの予報です。
もういやです。

by haru (2011-03-02 20:46) 

secretariat

こっちは雪まではなかったですが久々にオイルヒーター入れました^^;
花粉、去年の10倍って前評判だった割には妻の症状は軽いです。
花粉症の人はホントに大変ですよね・・・。
by secretariat (2011-03-02 21:40) 

ぱぱくま

明日朝は東京も氷点下になりそうですよ。週末から花粉が酷くてカメラ散歩にはキツイ季節になりましたね(^▽^;)
by ぱぱくま (2011-03-03 00:08) 

sigedonn

今朝妙にシーンとしているなと思いながら
カーテン開けたら、おもいっきり雪積もってます(泣。
除雪か・・・・・。
by sigedonn (2011-03-03 07:56) 

ねこじたん

おいら寒くてへくちんです
花粉がんばってください!
by ねこじたん (2011-03-03 09:09) 

akihiro-s

masugiさんも蛇口部長だったんですね^^
by akihiro-s (2011-03-03 12:43) 

もにょち

花粉症、お大事になさってください!!><
あっし、中学生の頃に、試験中にくしゃみを響かせたことがありまして…。
女子らしからぬ、大きなくしゃみをするもので…。うぅ…。
by もにょち (2011-03-03 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

2枚めが特に好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-03 22:54) 

Pin-BOKE

ちょっと寒くなりましたね。来週は暖かくなるとよいですね。
by Pin-BOKE (2011-03-04 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。