So-net無料ブログ作成
検索選択

アップルワインの紅に。 [CAFE STREAMLINE]

_DSC9043.jpg

_DSC9036.jpg

_DSC9079.jpg

_DSC9029.jpg

色々あって長く空いてしまいました。一つ難題を片付けるのに 半月以上かかりましたが、

大分落ち着いてきた…かな? 

ずっと家から出にくかったので、古い写真ですが、代官山・CAFE STREAMLINEです。前記事と

同じ時で、ちょっとした仕事で渋谷に出た時に寄らせてもらいました。

二枚目はマスター手作りしたキャンドルスタンドです。開店のしるし(^_^)。

オープンしての一番客だったので、空いているうちにとギターも演奏してもらえて、久しぶりにリラックス

した時間を過ごすことができました。アップルワインがとても美しかった…。瓶も、中身も。

この時のレンズはミノルタ24mmF2.8。中古で買った安いレンズですが意外と使えます。

 

(7/4追記: 写真一枚目の赤い飲み物はクランベリージュースだったかな…? すみません、あの時何を頼んで

どれを撮ったのかが曖昧になってしまいました。タイトルにもしておきながら^^; )

 

全然話は変わりますが、DTMに詳しい方はおられますか? どのソフトがいいとかご存知でしたら

教えてやってください~。今までフリーソフト(今はSTUDIO ONE2 Free) を使っていましたが、

KORGのMIDIコントローラーを買って、そのバンドルで過去の有名なシンセ音源を集めた

Legacy Collectionなどを手に入れたものの、フリーソフトでは使えないみたいなので。

また有料版でも、どのソフトだとプラグインできるのかとかが分からなくて…(^_^;)。

フリーソフトで出来るのとかあるのかなあ。 音楽って写真とか絵とかと違って直感的にソフトが

使えないので(そして英語が多い…☆)、耳からケムリが出そうです。

ううう、これはアレだ。昔トイレのスイッチが壊れて、ドライバーでスイッチの蓋を開けてみた時と

同じだ。最初は何が何だか分からないながら、30分くらいひたすら観察しているうちに段々仕組みが

分かってきて何とか配線して直したじゃないか、と大分ズレた感慨を抱きながら打ち込みをしています(笑)。

楽しいんですけどね♪ 


nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 11

ベアトラック

3枚根の写真、その場の雰囲気が凄く伝わってきますね。

>昔トイレのスイッチが壊れて、ドライバーでスイッチの蓋を開けてみた時・・・
校歌吹こうか・・・いや・・・幸か不幸か、そういう経験が皆無です!

by ベアトラック (2012-07-03 21:10) 

ktee8

DTMは僕も専門外です。こういう所にヒント見つかるでしょうか?
http://audio.tutsplus.com/?s=korg+midi+Legacy+Collection
(これまた英語で恐縮ですけど^^;)
by ktee8 (2012-07-04 00:59) 

himanaoyaji

音楽、詳しく無いですが 「ローランド」  
http://www.roland.co.jp/DTMP/ なんかに良い製品ないですかね。
的外れてたらゴメンナサイ。
by himanaoyaji (2012-07-04 05:05) 

ぜふ

とても”安い”レンズで撮ったとは思えない絵ばかり・・
マスターの写真、一体どんな体勢で撮っているんだろうと想像しちゃいましたけど^^

DTMはお役に立てそうにありませんが、それにしても多才ですね。。


by ぜふ (2012-07-04 07:08) 

engrid

多才でいらっしゃいます、しかも、極めて見える
中途半端出なく、自力!
感嘆するばかりです〜、、、見習いなさいと自分に叱咤激励です。
とてもいい雰囲気のお店です、いつかきっとて、思っています
by engrid (2012-07-04 10:57) 

secretariat

うぅ、ちんぷんかんぷんです^^;
by secretariat (2012-07-05 22:28) 

のの

アップルワインはたぶん、もっと薄いセピア色というか
黄金色というか・・・赤くないと思います。
一番下の写真で、一番手前に写ってる瓶がアップルワインですね。
これ、大好きでよく飲んでた覚えが・・・
だからきっとそれはやっぱりクランベリー(^^)b
暗がりって撮るの難しいけど、やはりさすがmasugiさん・・・雰囲気あるぅ♪

by のの (2012-07-08 07:13) 

朝のソナタ

1枚目と最後の写真の雰囲気好きだなぁ〜。
明暗のコントラストがすごく綺麗です。さすがmasugiさんですね。
by 朝のソナタ (2012-07-08 12:51) 

secretariat

masugiさん、相談&質問があります!
実はついにデジ一購入を本気で考えています。
他メーカ、他機種にも凄く気になるモデルがあって正直悩んではいますが、迷った挙句SONYで絞りました。
でも、α57かα65かで決めきれず困っています^^;
色んな方のレビュをみて、α65の解像度かα57の感度か。あと有機ELのファインダも。
masugiさんの主観で結構です、上記2機種のうち購入するならばどちらですか?またその理由は?

また、ワイドズームレンズの18-250mmはα65のWレンズ(18-55mm+55-200mm)を1本でこなしちゃう理解で概ね合ってますか?
突然、記事に関係ない相談&質問ですみません。
是非、アドバイスをお願いします!
by secretariat (2012-07-14 17:53) 

masugi

secretariatさん、こんにちは~。
最近のカメラを私もよく把握していないのですが、スペックなどを
見たところ、私が買うのならα65にすると思います。価格ドットコム
で見ても、金額に大差は無いようなので。感度はどちらもISO100~
16000なので同じ、それ以外に関してはやっぱりα65の方が
はっきりと上位機種ですし☆ 
…というか、今のカメラこんなにいいんだー(^_^;)。身体が元気で
もっと撮影できるなら、心惹かれたかもです。今、また腰痛で寝たきりに
なっているので、写真は一時お預けなのですー。

レンズに関してですが、Wレンズよりはワイドズームレンズの方が
結局は機動力が上がっていいと思います。頻繁なレンズ交換をしないで
済むなら、ホコリも入りにくいですよ。ソニー純正でなくとも、タムロンなど
から18-270とかもごく最近出ていて、かなりいいみたいですし。
それ以外に一本、単焦点のレンズがあると表現力が増すと思います。
マクロ30がソニーのはじめてレンズという安いラインで出ていて、1万円台
です。
店頭で触れる機会があれば、一度色々試してみるのもいいと思いますよ~。

by masugi (2012-07-16 01:45) 

secretariat

アドバイスありがとうございました!
腰痛で大変な時にも拘らず、わざわざ色々と調べてまで答えて下さって本当にありがとうございました。
masugiさんの写真が大好きなので、最後に背中を押してもらおうと思って相談しました。
貴重なアドバイスを参考にさせて頂きますね(^ ^)
また結果は報告します!
by secretariat (2012-07-16 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。