So-net無料ブログ作成

75%の幸せ。 [MUSIC]

_DSC9157.jpg

_DSC9172.jpg

_DSC9180.jpg

前記事で優しいコメントを下さった皆さん、有難うございました。75%復活しました。何だ、75%って…と

言われそうですが☆

 痛みはあっても、歩ける・動けるというのは本当に有難いことです。次に必要なのは腹筋と背筋!

そして、実家の母からは「そんなにあちこち痛い痛いと言っているのは栄養が足らんから! そして

運動しなさい、運動!」とアリナミンEXが2瓶届きました(笑)。手作りのいちじくジャムやお茶などと

一緒に。ハイ、努力します…(^_^;)。 

 

一枚目の写真に写っているのは、去年辺りから下の子と私の間でブームになっている手作りフェルトの

マスコットです。アップルちゃんとキノコ二種が下の子の塾の鞄に下がっています。

このキノコを作っているときに「どっくどーくどく毒きのこ~、どーくーきのーこー、食ーべて死んでも

知らないよー、どーくーきのーこー」とでたらめな歌を下の子と歌っていたせいで、そのメロディとフレーズが

頭から抜けなくなり、しばらく毒キノコの歌に洗脳されてしまっていました(-_-)~*。 ヤダ、こんなの…。

二枚目、三枚目は七夕飾りが有名な合羽橋近辺です。

 

 
また新しい曲と一緒にスライドショーを作ってみました。曲名は「unbalance」です。
 
やっとソフトに慣れてきましたが、分からない言葉が多すぎて、DTM用語をネットで引きまくっています。
 
せっかく入力用のMIDIキーボードを手に入れたのに、椅子にまともに座れないせいで、結局一音一音
 
手で入力…。とほほ。

nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 7

ぜふ

七夕飾りだったんだ。 おもしろい。
キノコはリアルに毒キノコ柄ですね。
思わず曲に毒キノコの唄の歌詞をつけて歌いそうでした^^;
by ぜふ (2012-07-22 21:57) 

himanaoyaji

体調、回復傾向との事で喜んでます、早く完治して下さいね。
(masugiさんの写真が無いと寂しいです)
by himanaoyaji (2012-07-23 05:26) 

engrid

毒キノコの歌をくちずさみながら、、楽しい作業ですね
あかる~いっ!
25%は、まだ。。油断大敵、、、私も腰には、背筋と!
ぼとぼとゆるゆると、慣らし運転からお始くだし
音源はいいな、、
by engrid (2012-07-23 17:11) 

chichiの母

大変だったのですね。
でも、6kg減だなんて素晴らしいです。
腰を労わりつつ、新しい事にチャレンジして
楽しい毎日をお過ごし下さいね。
by chichiの母 (2012-07-24 10:14) 

カエル

「腰痛は心の怒り」という本、結構面白かったですよ。
私も腰痛もちなんです。
あと、最近はヨガりだしました。
youtubeいいね!
私も又作りたくなりました!
by カエル (2012-07-24 14:00) 

secretariat

無理しないで下さいね。
α65のタブルズームレンズキットにタムロンの70-300mmを一本購入しました。
お金貯めてレンズ買うのも楽しみの一つになりそうです。
ありがとうございました(^ ^)
by secretariat (2012-07-26 15:04) 

ocelot

アップルちゃんに顔がついているのが
やりますね。
今日も暑い一日となっています、お体を十分労って下さい。

今回の曲を聴いていたら昔みた映画「20世紀ノスタルジア」
をふと思い出しました。
あちらは自主映画と音楽の組み合わせでしたが街並を
中心としていたと記憶しています。
by ocelot (2012-07-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。