So-net無料ブログ作成
検索選択

雲の向こうには星が。 [その他写真]

_DSC0227.JPG_effected.jpg

_DSC0233.JPG_effected-001.jpg

_DSC0396.JPG_effected.jpg

_DSC0323.JPG_effected.jpg

_DSC0386.JPG_effected.jpg

_DSC0353.JPG_effected.jpg

今、関西で短い夏休み中です。下の子の塾の都合で帰れないかな、と思っていたのですが、何とか戻って

これました。次に来れるのは 1年半後かなあ…。

せっかく、ペルセウス座流星群という大きな天体ショーのタイミングなのに、残念ながら一昨日、昨日と曇り空。

昨日は明け方からびっくりするような大雨にもなって、朝の5時からカミナリ撮影をやっていました。でも、難しかった…☆ 

 

写真帰省中のあれこれです。トイカメラアナログカラーというソフトで、ノイズや色味を触っています。

一枚目は新幹線の中で撮った自分の帽子。かもめブローチは私が作りました。が、よく考えたら、夏のかもめって

黒い顔だったなあ(^_^;)。また、黒顔のも作ってみようかな。後は相方のお家のお庭だったり、私の実家の屋根上

だったり。

 

曇り空と分かっていましたが、下の子はずいぶん前に屋根の上で天体観測したことが忘れられなかったらしく、

どうしても、と言われて上がりました。 ほんのわずか雲が切れても、当然そんな上手いこと流れ星が見えるわけも

なく、すぐまた厚い雲が流れて塞いでしまいましたが、下の子は重くて古い双眼鏡望遠鏡を覗きながら、風に

吹かれて満足そうでした(^_^)。

今日もきっと上がるのでしょう。見えない星が流れているのを想像しながら…。 


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

engrid

楽しい夏休みをお過ごしください
by engrid (2012-08-14 23:14) 

ぜふ

屋根の上? あこがれの場所。。
by ぜふ (2012-08-15 06:24) 

カエル

私も北東の空を眺めてました。一個だけど見れました。でも雲がどんどんやって来て完全にアウトでした。
見えない流れ星感想像しながら、ずっと見てました。いい風吹いてました。
by カエル (2012-08-15 08:42) 

いいだや

ざらざら感が良いですね。
by いいだや (2012-08-17 18:00) 

nicolas

やっぱりそっちもですかー、残念~
ますぐすちゃんちとってもいい場所があるから、
晴天ならホント持って来いなのにねぇ。
by nicolas (2012-08-17 21:48) 

sasasa

この写真の質感がすごく好きです(^_^)
by sasasa (2012-08-18 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。