So-net無料ブログ作成

飛び立つもの。 [東京photo]

_DSC1059.jpg

_DSC1079.jpg

_DSC1364.jpg 

_DSC1001.jpg

_DSC1206.jpg

facebookの方に載せたものも混じっていますが、亀戸中央公園です。あ、アオスジアゲハだけは

大横川親水公園でした。全部SONY70-300mmGです。四枚目の鳥、首の毛がむしられた様に

無かったので、大丈夫かーとちょっと心配に(^_^;)。

しかし、こうやって見ると、私、飛ぶものが好きなようです。翅も羽根も翼も、造形が本当に美しいですね。

「羽」という漢字があまりにもそのまますぎて、子供の頃うっとりと眺めていたのを思い出しました(^_^)。 

 

元々付いていた自転車のカゴが小さくて、さらに錆びてきたので新しいのに取り替えよう、と懇意にしている

スーパーの自転車修理コーナーに行ったところ、 「お、ちょうどいいのがあるよ。前に他の客が付け替えて

置いていったのがあるから、この中古でよければ取り付け料だけでタダにしてやるよ! 日本製でモノは

いいんだ~。そんなに古びて無いし!」と言ってくれ、4~5千円くらいかかるかなあ…と思っていたのが格安で

交換することが出来ました。おかげでレンズを入れたデイパックも入るようになり、上の写真のような公園での

撮影の時などはだいぶ楽になりました。

生き物たちが息を潜める季節になってしまう前に、少しでも影を捕まえられたらいいのですが…。 


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 8

engrid

飛んでいる姿,美しいです,
いのちをかんじるからかもしれません。
いちじくを啄んだ、ひよどり?ガシッとした目つき,これは私のもの,,そんな主張を訴えているようです。
by engrid (2012-09-21 10:56) 

nicolas

すごい~あんなに動いてるものがこんなに綺麗に撮れてる~
ますぐすちゃん、きっと撮ってる時狩猟民族な目付きになってるね。
by nicolas (2012-09-21 16:47) 

ウッチー

久々に訪問させて頂きましたが、相変わらず鋭い切れ味 しびれます!
by ウッチー (2012-09-21 21:50) 

ぜふ

ほれぼれしました。アオスジの写真^^
望遠端で撮ったのだったらカミワザですね。
他の写真もみんな偶然撮れるものではないことはよくわかります。

羽という字・・わかります。
by ぜふ (2012-09-22 07:56) 

macinu

躍動感溢れる写真ですね~!!
by macinu (2012-09-23 04:00) 

secretariat

羽や翼って飛べない生き物の憧れですね^^
子供の名前に「羽」を使ってます♪
by secretariat (2012-09-23 07:01) 

sasasa

飛んでいるものをこうしてとらえる事って、
本当に難しいですよね。
自分も何度もトライしているのですが、
なかなか上手く撮れないんです(^_^;)

by sasasa (2012-09-24 00:03) 

MINIPOLO

ご無沙汰です〜
こないだ出かけた日本橋で金箔の小物の店を見たんですけど、
その中に蝶のブローチ(だったかな?)があって、
アズサと「これだったらmasugiさんなら自分で作っちゃいそうだよね」なんて話をしてました。やっぱりお好きだったんですね〜
by MINIPOLO (2012-09-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。