So-net無料ブログ作成
検索選択

爬虫類館分館のスフィンクス。 [向島近辺]

_DSC7783.jpg

(FB転載) 今日のお昼はKILLYEDNAのデザイナーmichelleさんに誘われてキラキラ橘商店街を

抜けたところにある爬虫類館分館さんへ。火曜日は菜食カフェのMAWARUさんでした。

ベジタリアンなプレートが本当に美味しかった! (>▽<) このお肉のフライ、すっごく

美味しい~と思ってから、アレ、ベジタリアンって言ってた筈じゃあ…とよく見たら

車麩でした。全くお肉に遜色無いその食感・お味に、これは真似させてもらおうーと

頭の中にメモメモ。あと、スープも付いていました♪ ちょっと最近野菜料理がマンネリ

なので、新しい料理を開拓したい☆ 

_DSC7786-2.jpg

_DSC7795-2.jpg

仏の手を思い出すオブジェ。ここに素敵なうちわが置いてあったんですが、

我々が使っていたので空の手に。ちょっと空調がゆるくて暑かったので

パタパタやっていました(^_^)。

_DSC7788-2.jpg

_DSC7800-2.jpg

_DSC7790-2.jpg

不思議な置物。邪気の無い面差しのスフィンクスのようなもの。

ん…? スフィンクスか? ハーピア…は身体は鳥だし…と色々調べたけれど、

やっぱりよく分かりません(^_^;)。

_DSC7809.jpg

_DSC7811.jpg 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

爬虫類館分館さんは、墨田区にあるカフェです。ホントに爬虫類が飼われている

わけではありません(^_^)。 日替わり店長のお店で、毎日魅力的な空間が

展開されています。珈琲は一週間通して同じ方がサーブされていて、その美味しさでも

有名です。そしてすぐ隣は昭和の商店街をそのまま体験できる、キラキラ橘商店街。

スカイツリーでたくさんの人が訪れるようになりましたが、この地域の本当の魅力は

人と触れて生きる下町の良さにあると思います。是非一歩足を伸ばして、様々な路地、

商店街、そしてお店を楽しんでみてくださいね♪ 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 2

himanaoyaji

最後の2枚、特に好きです、こんなのを撮りたいんです!!! p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-07 08:20) 

カエル

神話の山羊座の置物?
by カエル (2013-09-30 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。