So-net無料ブログ作成
検索選択

そして春が来る。 [ひとりごと]

撮影の仕事と下の子の受験にまみれて大忙しだった一ヶ月半が終わりました。 

有難いことに下の子も2月1日に受けた第一志望校に合格し、春からは上の子と同じ

中学校に通うことになりました(^_^)。「自主自律」が理念の学校で、細かい規則もなく、

自由でのびのびした環境なので、きっと楽しんでくれることでしょう。

上の子もとても満足して通っているので…。

 


それにしても1月は急に入った仕事が多かったです。埼玉・千葉受験ともかぶって結構

てんやわんやでした(^_^;)。受験の付き添いに行って翌日仕事・翌々日仕事・その

次の日にまた受験…と本来ならあり得ないスケジュールに、夏以降は仕事受けないって

言ったのに! と吠えそうになりましたが、考えてみればフルタイム共働きで中学受験を

やっている家庭などいくらでもあり、子供が学校行っている時間に家にいたからと言って

何の役に立つわけでもないのだ、声をかけてもらえるのは有難いことなのだ。と無理やり

納得して向かっていました。 

 

まずは靴の会社のPR用写真の撮影。 モデルさんすごく可愛い人でした~。

_DSC5258.jpg

そして整体院の撮影+スライドショーの制作。

_DSC5901.jpg

これは昨年秋にやった仕事でしたが、すみだ川ものコト市の時に撮影した写真が

スカイツリー下・ソラマチでのものコト市展示の際に電子パネルになっていました。 

4パターンくらいあったようでしたが、人がいたのでうまく撮れなかった…(^_^;)。 

HPでも写真を載せてくださっているので、良かったら見てやってください。

下にスクロールして、第5回すみだ川ものコト市写真集となっているところです。 

 http://sumida-monokoto.info/

 _DSC6142.jpg

そして墨田区から依頼された冊子のための工場・企業四社の撮影。

足立区の溶接会社

_DSC6437.jpg

_DSC7233.jpg

葛飾区の銀食器の会社

_DSC6650.jpg

荒川区の板金加工会社

_DSC7050.jpg

葛飾区のプラスティック加工会社

_DSC6837.jpg 

今振り返れば、どれも普段触れることのできない世界で撮りがいのある仕事でした(^_^)。

こんなドタバタの母ちゃんでも何とか受験を乗り切ってくれた下の子に感謝です。

 

さて、次は卒業用スライドショーの制作大詰め~。いくらでもやることが降ってくるこの不思議。

卒業式が終わったら落ち着くのかなあ。落ち着いてほしいなあ(^_^;)。 


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 7

ぜふ

お疲れさまでした。でも親孝行のお子さんたちでよかったですね♪
溶接面のアップがおもしろいです。
それと、”チューチュータコカイナ”が気になります・・^^
by ぜふ (2014-02-21 06:53) 

masugi

有難うございます。あのタコの看板は吉原近くで撮りました~。
靴のデザイナーさんが会社の近くでロケハンしてくださって(^_^)。
by masugi (2014-02-21 20:52) 

MINIPOLO

相変わらず動かれてますねー
お子さんの件、アズサからも聞いてますよ。
おめでとうございます!
by MINIPOLO (2014-02-21 21:42) 

e-g-g

整体院、溶接会社、銀食器の会社、板金加工会社、
どれもmasugiさんならではのアングル、構成ですね。
On Jobでも変わらぬご自身の視点、素晴らしいと思います。
どうぞ、良い仕事を続けてください。
by e-g-g (2014-02-21 23:12) 

keisuke

おーTIG溶接のビードが美しい。
by keisuke (2014-02-25 22:32) 

suzu*

慌ただしい日々のなか よぅ頑張ってはります。
子どもさんの合格 おめっとさんです。
整体師さんの手。
溶接工場の七色模様。
どれも素晴らしいなぁと。。。
PR用の写真は 中身をよぅ知らんと撮れないっち思うんで
そこんとこも踏まえて見ると 余計にすごいなぁと感心しまくりでする。
by suzu* (2014-03-20 12:23) 

masugi

皆さん、今頃になってしまって申し訳ないですが、
優しいお言葉、有難うございますー!
何かもう、気が付いたら卒業式終わって、入学式
終わって6月だし! とびっくりしています。浦島太郎みたい(^_^;)。
頑張って仕事と母ちゃんを両立させます~。
by masugi (2014-06-24 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。